2006年11月17日

フラメンコカレンダー

だんだん年の瀬になってきました。
カレンダーとか考えちゃう季節でしょうか?
今日は、フラメンコカレンダーについて。

続きを読む
posted by flu*fla at 19:03| Comment(4) | TrackBack(0) | フラメンコ・アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サパトス修理

現在、愛用しているイベリアで購入したAmayaのフラメンコシューズ。
裏のゴムに、ついに、穴が開いちゃった。

続きを読む
posted by flu*fla at 12:22| Comment(2) | TrackBack(0) | フラメンコ・アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

10日間の可能性

豪腕!コーチング!!見ました・・よね??
笑いあり、涙あり?の楽しい番組でしたが、
同時に、いろいろと考えさせられるものがありました。
続きを読む
posted by flu*fla at 13:20| Comment(8) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

新人公演動画

いろいろなダンスのコンクールの入賞者動画を
それぞれ抜粋ですが、見ることが出来ます。
http://www.kk-video.co.jp/concours/

で、今年2006年の新人公演の動画もアップされたようです。

日本フラメンコ協会 第15回新人公演
フラメンコ・ルネサンス21
2006年8月25日〜27日

http://www.kk-video.co.jp/concours/renaissance2006/index.html

私は2日目しか見られなかったので、
他の日に出演の受賞者が見られたのは嬉しいです。
でも、やっぱりあのライブの感じは伝わりにくいですね〜(^_^;)
ちなみに、過去の動画は・・・
posted by flu*fla at 00:48| Comment(6) | TrackBack(0) | フラメンコ・ナンデモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

「豪腕!コーチング」でフラメンコ

ド短期ツメコミ教育 豪腕!コーチング

というテレビ番組があります。
前に、タップの話の時かな?ちらっとご紹介しましたが、
遂に来ました!!
テーマは「フラメンコ」

11月13日(月曜)20:54〜 テレビ東京

だそうです。

コーチ:鍵田真由美さん&佐藤浩希さん 
生徒:有賀さつきさん
vs
コーチ:ベニート・ガルシアさん
生徒:古瀬絵里さん

課題曲:ブレリア


『テーマは今、女性の習い事としても人気上昇中のフラメンコ。
日本のトップダンサー夫婦、佐藤浩希と鍵田真由美が、本場スペインの天才ダンサー、ベニート・ガルシアと対決する。生徒は有賀さつきと古瀬絵理という元女子アナ対決。コーチ、生徒ともに負けられない闘いとなった。10日間で課題曲「ブレリア」をより上手に踊れるようになるのはどちらか?? 』

ってことらしいです。

昔、「生ダラ」だったかな?で、
とんねるずのタカさんとマルシアあたりが、
アントニオ・アロンソにセビジャーナス教わっていたけれど、
セビじゃなくて今回はブレリアを選択してくれたあたりが、
とっても楽しみなのであります!!

これは見逃せませんね!
posted by flu*fla at 23:04| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

新ブランド初上陸

ユーロが高くなってます!シューズが激しく値上がりしています!

実は、今履いているシューズは、イベリアで購入したアマジャのセミプロ
うちのクラス、アマジャ人口多くて、
バランスが良さそうだし、セールをしていたので
今年の頭ころだったかな〜私も買ってみました。
(現在の値段を見ると今は絶対に買えない(ーー;))

サイズがちょっと大きかったのですが、
でも、どこも痛くならないし、いい感じです。

さて、alma Flamencaのページに展示会のお知らせが出ているのですが、
そこに、見たことのないブランドが!
日本初上陸のブランドだそうで、
Florsali(フロルサリ)
という名前です。
A4-2A.jpg A4-2B.jpg
ということで、説明文を読むと、とっても興味があるサパトスです。

見た目のおしゃれさを追求するほど、余裕はないですが(^_^;)
機能面で見ると、これはいいかも!って思うのです。

通信販売のパンフレットにももう載っていますが、
東京近郊の方、福岡近郊の方、
もしも展示会にいかれるようでしたら、是非様子を教えていただきたい!

東京は11月11日〜13日
12時〜20時まで
場所:ギャラリー・クオーレ

福岡は11月20日〜26日
12時〜20時まで
場所:エンジョイスペース大名

だそうです。詳しくはHPをご覧下さい。

気になるのは、履き心地、音はもちろん、
お値段ですが、パンフレットによると
全タイプ24,150円だそうです。

今履いている靴と買ったときのお値段は大体一緒くらいだな〜
posted by flu*fla at 11:51| Comment(4) | TrackBack(0) | フラメンコ・アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

発表会の衣裳

発表会の衣裳決めは大きな買い物だし、
とっても悩むけれど、楽しいものです。
続きを読む
posted by flu*fla at 16:45| Comment(10) | TrackBack(0) | フラメンコ・アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

コミュニティペーパー『ファルーカ』

コミュニティーペーパー『ファルーカ』

すでにご存知の方も多いと思います。
私も前から気になっていたのですが目にする機会がなくて・・・
そしたら、先日、発行されているご本人から
直々にメールをいただきまして、
やっと目にする機会を得ました。

ありがたいのが、web版があること。
PDFファイルがアップしてあって、ネット上で
閲覧することが出来ます。

現在、vol.3。
バックナンバーも見られます。
次回の発行は、12月20日だそうです。

20部以上から、無料で郵送もしてくださるとのこと。
フルカラーで、楽しいフリーペーパーです。
posted by flu*fla at 09:45| Comment(2) | TrackBack(0) | フラメンコ・ナンデモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

フラメンコメイク「チャコット版」

世の中、秋の発表会シーズンなのでしょうか?

私は、夏に終わっちゃってしばらくないですが、
チャコットのページに
フラメンコメイクの仕方を詳しく載せているページがあります。

チャコットのカルチャースタジオ体験記vol.8 フラメンコメイク

ご自分でメイクされる方は、とっても参考になりますね!!

私は、本番、プロのメイクさんが、舞台裏で待機してくださっていたので、
メイクはもちろん、髪型、花、ペイネタなど全部やってくださって、
とーっても楽でした♪
メイクもさすがプロ!お客様に大好評だったな〜
posted by flu*fla at 18:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 舞台メイク関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

テレビでフラメンコ

先日、大渕さんの出ていたNHKのBS番組

シブヤらいぶ館

ですが、昨日たまたま昼にテレビをつけたら
フラメンコやってました。
見逃した方もチャンス、もう一回あり。

歌のない音楽会 “情熱のフラメンコ” 蘭このみスペイン舞踊団
HV 10月04日(水)後8:00〜8:43/HV 10月05日(木)後0:15〜0:58
S2 10月11日(水)後6:00〜6:43 

というわけで10月11日(水)BS2での再放送はまだこれからです。
続きを読む
posted by flu*fla at 15:11| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

