2007年02月12日

スタジオライブ終了

終わりました。
なんでいつものスタジオなのに、あんなに緊張しちゃうんだろ。
私の心臓、ちっちゃいな〜体はデカイのに!!

色々考えてしまうけれど
次に頭を切り替えないと。
考えても仕方ない。
全部ひっくるめて、これが今の自分の力なんだから・・・・

前を向いて、精進するのみです。

明後日もあるパーティーで本番です。
群舞だけ(といっても2人だが)です。
明るい曲を!というリクエストなので、
グアヒーラを踊ってきます。
posted by flu*fla at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

攻め不足?

本番近くなってきて、
衣裳も決めなくちゃと、色々手配して、
テンションを上げてます・・・が!

私のセンスというか好み、
ひどくわかりやすいらしく、
お友達にすべて見抜かれてしまいます。

衣裳って、結構意外性があるほうが、
見ていて面白いし、舞台栄えもしますよね。
普段自分が選ばないようなものが意外と良かったりするもの。

でも私は、気がつくとだいたい同じ様な色になってしまうのです。

一度、画面で見て、
ウグイス色のファルダがステキ!と思って、
早速試着させていただいたところ、
これが激しく似合わない!(;_;)テンション下がるわバッド(下向き矢印)⇒却下!爆弾

で、やっぱり落ち着いて着られて、
テンションが上がるのが、

およびそれに合う色なんですよね・・・・
フラメンコの素人なベタなイメージカラーではないか!

赤も黒もフラメンコをやるずーっと前から好きだった色。
だから仕方ないんですが、
もうちょっと冒険しないと、攻めないと、
いかんのでは!?と。

自分の思っている似合う色と
人が見て似合う色って違うのかもしれないので、
第三者に思い切って衣裳を決めてもらうというのもアリですよね。
新たな発見があるかもしれませんから。

でもでも、うっかり
また、黒を買ってしまったのでした・・・。

それも、また、ワンパターン、私が好きなストレッチ素材のカシュクール。
襟付きが前から欲しかったので、
色々探して安くてしっかりしたモノを発見。

kasyuku-ru.jpg

早速着て撮ってみました。
あのー。見ておわかりかしら。
私、身長も高いけれど(168cm)、胴もちゃんと?長いので、
へそ、出ちゃいます。
でも、形も綺麗だし、着心地も、へそが出ること以外は良いですよ。

購入したのはこのお店!
Dress House 【丁寧仕立て!襟付きカシュクール・ブラック 5,229円】
↓クリック!


この手のカシュクールは色々なお店で扱っているようですが、
ちょっとお値段高めで、「丁寧仕立て」なんだそうで、
確かにしっかりしています。
楽天ポイントを使ったので、かなり安く買えちゃいました。お得♪
posted by flu*fla at 11:36| Comment(2) | TrackBack(0) | フラメンコ・アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

落ち着かない・・・

なぬ!?ライブまであと2週間をキッているとな!?

仕事が忙しいとフラメンコの心配をする余裕もなく、
ただ時間を作って、練習する時は無心で集中して・・・という日々。

自主練はほとんどを、ゴルペとコントラに費やしている。
歌ぶりの練習とかしていない。そこまで時間無い。

で、そうこうしているうちに、明日はギターレッスンだ。また緊張(;_;)

2月にはいると、今以上に仕事もフラメンコも追い詰められるんだゎ。

年明け早々、波乱の幕開け。
いったい今年はどんな一年になるのやら。

発表会のあった去年より、濃い一年になりそうな予感です。
あはは、とりあえず、笑っとこ!
posted by flu*fla at 18:51| Comment(4) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

ハケンの品格

今、水曜日10時から日テレでやっている『ハケンの品格

北海道人としては、大泉洋ちゃんが出ているのも注目なドラマですが、
フラメンコやっている人にとっても、ちょっと気になるドラマですね。

主人公がタブラオのママのところに居候しているという設定らしく、
タブラオのシーンが時々出てきたり、
篠原さんも、なにやら、踊ってます(^_^;)

水曜日はレッスンの曜日なので、もっぱら録画組ですが、
ストーリーも面白いし、洋ちゃんもいい味だしてるので
見てみようと思いまーす。
posted by flu*fla at 11:45| Comment(4) | TrackBack(0) | フラメンコ・ナンデモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

スタジオライブ

来月(もう一ヶ月キッテル・・・)
いつもレッスンを受けているスタジオで
ライブをやる。

本番があるのはとってもシアワセなことなのに、
このタイミングで何を踊るか、踊れるのか・・
そう考えると、あれこれ考え込んでしまい、
決断に随分時間がかかってしまった。

選択肢、そんな迷うほどないの。
要は「やるのか、やらないのか。」それだけ。

フラメンコ以外にも考えなくちゃいけないこと、
準備しなくちゃいけない仕事がある・・・

でも、そういう考え方はやっぱり「逃げ」だよな。
人生、攻めなくちゃだめだよな。
そう思い、悩んで悩んで結局「やる!」ってことにした。

どんなに小さな舞台でも、
お客さんの数や、会場の規模や、入場料や、
そういうのはあんまり関係ない。
一個の本番。

いただいた機会を大切に踊ろう。
そこでまた会える新しい自分にちょっとだけ期待して・・・。
posted by flu*fla at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

目標など。

書いていなかったけれど、
レッスンは5日〜スタートしています。
もうすっかり普段どおりの生活で正月なんてはるか遠い昔です。

アレグリはブレリアがついて、振りはもうすぐ終わり。
これから踊り込みですパンチ

とにかくあのアレグリを踊るにはスタミナが必要だわダッシュ(走り出すさま)!!
今年は、
位置情報スタミナを付ける。
位置情報背中を柔らかくする。

が当面の課題です。

実はあと一ヵ月後スタジオライブだったりします。
どーしよーあせあせ(飛び散る汗)
詳しくはまた・・・(^_^;)
posted by flu*fla at 10:01| Comment(2) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

新年の御挨拶

あけまして
 おめでとう
  ございます演劇

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

本当なら今日はレッスンの曜日。
なのに家にいるのがなんとなく変な感じです。

はやくレッスン始まらないかな〜
たった一週間しかあいていないのに、
先生や仲間に会うのが楽しみです。

***

最近、年のせいか?老後の話なんかをするようになりました。
「決してそう遠くないんだから!」なんて。

それは「グループホーム」の話。
フラメンコを愛する仲間が集うグループホーム。
おばあさんになっても、皆一緒にフラメンコに触れていたいと思うんですね。
なんとなくロビーに人が集まったら、
パルマが始まって、なんとなく踊りだす。
ギターが鳴り、歌が響く・・・
なんて楽しい毎日だろうな〜

私が関わっているクラシックの団体でも同じ話が出ました。
音楽仲間が集うグループホーム。
歌あり、弦あり、器楽あり、鍵盤あり・・・
人の集まるところに音がある。
音楽仲間にはお医者さんもいるので、
「あなたこのグループホームの主治医決定!」なんて言われてました(^_^;)

こんな風にずっと一緒にいたいねなんて思える仲間が周りにいるって
素敵な事ですよねぴかぴか(新しい)

皆さんの周りでもこんな話、出ませんか!?
お正月から、なぜか老後の話題でした(^_^;)
posted by flu*fla at 21:48| Comment(8) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

今年のレッスン最終日

昨日、今年のレッスン最終日でした。

自分の中で課題にしていたことに、向き合えて、
解決策が見つかりそう!というところで年末を迎えられて、
ホッとしているところです。
続きを読む
posted by flu*fla at 04:02| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

当たった。

先日月刊パセオフラメンコの「発表会に関するアンケート」に参加したところ、
naru.jpg
が当たったとのことで、送られてきました。

この本は、お友達が持っていて、見せてもらったことがありました。
これからフラメンコを始める方のために本だから、
今の私には、だいたい知っていることばかりだけれど、
改めて読んでみると、発見することもあるかな。
読み返して見ましょ。
周りに興味がある方がいたら、プレゼントできるかな〜

パセオ様、ありがとうございました(*^^)
posted by flu*fla at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | フラメンコ・ナンデモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

サパトス退院

修理に出していたフラメンコシューズ、退院してきました。
帰ってきて、もう2回レッスンで履きました。
続きを読む
posted by flu*fla at 14:34| Comment(4) | TrackBack(0) | フラメンコ・アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

