2007年03月03日

第4回CAFフラメンココンクール結果

予選
2007年2月12日(月・祝) 名古屋名古屋市民会館
2007年2月18日(日) 東京・新宿文化センター
本選
2007年2月25日(日) 東京・新宿文化センター

本選の入賞者たちの動画が抜粋で見られます。
http://www.kk-video.co.jp/concours/caf2007/kekka_index.html
posted by flu*fla at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

「豪腕!コーチング」でフラメンコ

ド短期ツメコミ教育 豪腕!コーチング

というテレビ番組があります。
前に、タップの話の時かな?ちらっとご紹介しましたが、
遂に来ました!!
テーマは「フラメンコ」

11月13日(月曜)20:54〜 テレビ東京

だそうです。

コーチ:鍵田真由美さん&佐藤浩希さん 
生徒:有賀さつきさん
vs
コーチ:ベニート・ガルシアさん
生徒:古瀬絵里さん

課題曲:ブレリア


『テーマは今、女性の習い事としても人気上昇中のフラメンコ。
日本のトップダンサー夫婦、佐藤浩希と鍵田真由美が、本場スペインの天才ダンサー、ベニート・ガルシアと対決する。生徒は有賀さつきと古瀬絵理という元女子アナ対決。コーチ、生徒ともに負けられない闘いとなった。10日間で課題曲「ブレリア」をより上手に踊れるようになるのはどちらか?? 』

ってことらしいです。

昔、「生ダラ」だったかな?で、
とんねるずのタカさんとマルシアあたりが、
アントニオ・アロンソにセビジャーナス教わっていたけれど、
セビじゃなくて今回はブレリアを選択してくれたあたりが、
とっても楽しみなのであります!!

これは見逃せませんね!
posted by flu*fla at 23:04| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

テレビでフラメンコ

先日、大渕さんの出ていたNHKのBS番組

シブヤらいぶ館

ですが、昨日たまたま昼にテレビをつけたら
フラメンコやってました。
見逃した方もチャンス、もう一回あり。

歌のない音楽会 “情熱のフラメンコ” 蘭このみスペイン舞踊団
HV 10月04日(水)後8:00〜8:43/HV 10月05日(木)後0:15〜0:58
S2 10月11日(水)後6:00〜6:43 

というわけで10月11日(水)BS2での再放送はまだこれからです。
続きを読む
posted by flu*fla at 15:11| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

テレビで・・・

シブヤらいぶ館

BS-Hi 毎週(月)〜(木) 午後8:00〜8:43
BS-2 翌週(月)〜(木) 午後6:00〜6:43

BS-Hi 再放送: 毎週(月)〜(木) 午後0:15〜0:58

毎週水曜日は
【歌のない音楽会】でもって、今週は、
HV 9月13日(水)後8:00〜8:43
HV 9月14日(木)後0:15〜0:53
“ラテンでセッション” スパニッシュ・コネクション、赤木りえ


だそうです。
カンテの大渕さんのHPによると・・・
大渕さんはパルメーロとして参加しているそうです。
せっかくなら歌聴きたいけど、【歌のない・・・】ですものね(T_T)/~~~

大渕さんのパルマ、
赤木りえさんのフルート・・・、これは要チェックです!
posted by flu*fla at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

プチ・リニューアル

夏らしいデザインに変えてみました。
涼しげになったかな?

そうそう、先生がスペインに発たれる直前に
発表会のDVDCDが出来上がってきました!

ちょうど発表会から一ヶ月経ったんだな〜
DVDを見ながら、
「あ〜こうだった、こうだった」
「あ?こうだった??」
なんて、言いながら、楽しんでいます。
まだまだしばらく楽しめそうですわーい(嬉しい顔)

自分の癖も沢山発見ですひらめき
直さなくちゃあせあせ(飛び散る汗)

先生はスペインで落ち着いた頃かな。
どうしてるかな〜
posted by flu*fla at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

リニューアル

なんとなく、デザインを変えてみました。
色々スタイルシートをいじって、
結構時間かけてしまった(^_^;)

さて、今日のレッスンも、サパテアード復習しまくりで、
汗びっしょりかいて気持ちよかった〜

細かく練習すると、自分の癖が見えてくる。
今日は『丁寧に』練習することが大事だなと痛感です。

発表会まであと何回レッスンがあるだろうと、
教室のお友達と話して、ゾッとしたのでした。

逆算してトレーニングメニューとか作らなくちゃな〜。
この計画がまた楽しかったりする!
そして計画が立つと安心したりする。
問題は・・・その後、だったりする・・・(-_-メ)
posted by flu*fla at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

今日の月

右サイドバーに「今日の月」を貼り付けました。
新月に目標を立てて、満月まで頑張る。
満月から次の新月までは、準備期間。
この月を見ながら、日々、意識して生活しよう。
ちなみに今日は『下弦の月』です。
・・本当は毎日、本物のお月様を見たいですけど・・
posted by flu*fla at 11:54| Comment(5) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

Blog People-フラメンコ徒然草-

ブログ・ピープルの「トラックバック・ピープル」にさらに
〜フラメンコ徒然草〜というのが出来て、登録してみました。
続きを読む
posted by flu*fla at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

世界ウルルン滞在記

2005年6月19日(日)
午後 10:00〜10:54 放送!
『本場スペイン・家族の夢をのせたフラメンコに…
中武佳奈子が出会った』
詳しくはこちら↓
http://mbs.jp/ururun/index2.html
セビジャーナスを習うらしいです。
絶対に見逃せない!!
posted by flu*fla at 14:01| Comment(10) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

Blog People-フラメンコ関連-

ブログ・ピープルの「トラックバック・ピープル」というのに
登録してみました。

tbp01251-0.jpg

tbp01133-0.gif


サイドにある「ブログピープル」というところに
同じく登録されている
ブログのフラメンコ関連新着記事が
読みにいけるシステム。

ってことは私が書いた記事も、見られるってこと。
今まではなんとなく
「偶然見つけに来てくださった方に
見ていただければ・・」
と思っていたのですが、思い切って登録してみました。

皆様もサイドのリンク、どうぞご利用くださいませ。
posted by flu*fla at 16:59| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

お気に入りフラメンコSHOP

左にリンク集をざっと作りました。
ネットが普及したおかげで便利な時代になりました。
◆私が今までネットでお買い物したことがあるお店
◆まだ買ってないけど、いずれ買うであろうお気に入り店
のどちらかです。

徐々にまた増えていくと思います。
posted by flu*fla at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

掲示板設置

前々から考えていた、「掲示板」を設置しました。
記事にコメントするのがちょっと・・という方や、
見てるよーと一言とか、いやいや言いたい事沢山あるよとか・・・
好きに使ってください。
私も見つけたsale情報とか書いたりしたいと思います。
posted by flu*fla at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

引っ越してきました

flu*fla*cafe、こちらに引っ越してきました。
前のページにコメントを下さった方ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
携帯からの閲覧を考えたのと、
こちらのSeeSaaのブログが使いやすくなったので。
こちらのページは携帯からも閲覧・書き込みが可能です。
以後よろしくお願いいたします。ハートたち(複数ハート)
posted by flu*fla at 17:03| Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

