2008年04月16日

出産報告

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

4月4日、無事男の子を出産致しました。

予定日より10日早い出産。
陣痛がちゃんと来なくて、促進剤を使うことになってしまいましたが、
そのおかげもあって、5時間という比較的短い時間でのお産でした。

産後、色々な体の痛みにうなりながらも、
病院のベッドで夜中、ふとフラメンコのことを考えたり、
頭でブレリア踊っている自分がいて、
我ながらビックリ!

ベビちゃんは、手をグーパーさせながら、
アーとかイーとか言っているので、
カンテか?とか
足の力がものすごく強いので、
バイラオールか?とか
手が大きいので、
パルマ上手か?とか

早くもおバカな親ぶりを発揮しておりますが(^_^;)

結局、頭の中のフラメンコ率は
出産しても変わらず大きいことを再認識した感じです。

自分の体やベビチャンとの大事な時間や
色々考えながら、バランスが取れるようになったら、
やっぱりフラメンコに関わっていたいなと思います。

とりあえずは、増えた体重減らし中。
あと4キロで一応元通りかな。
母乳のこともあるのでダイエットは出来ないのですが、
徐々に運動も出来るようになったら
頑張ります!!
posted by flu*fla at 09:04| Comment(9) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ!!
お生まれですなっ!!
おめでとーーー!!
Posted by ayuchi at 2008年04月16日 14:12
ご出産おめでとうございます!
落ち着いたら是非、フラメンコを再開して下さいね♪

まずはお疲れ様でした。
Posted by ぴぐもん at 2008年04月22日 00:14
おめでとうございます^^
って、はじめまして・・・フラメンコを愛す者です。先日メトロノームを検索していたらここのブログにたどり着きました。過去ログ(メトロノーム)にコメントしてしまい、不安となりこちらにも再度コメントしちゃいました。お時間ありましたら御回答お願いします^^
Posted by 加藤 at 2008年04月22日 09:28
おめでとうざいます。
私の友人も昨日出産。2週間前まで一緒に練習していた強者もおります(二人目)。
これからが大変でしょうが、ベビーとお母さん共に楽しい子育て時間を楽しんでください。
Posted by hi at 2008年04月22日 20:25
おめでとうございます。
私のお仲間で暮れまでお腹が大きくて、新年になったらすっきりと平らになってレッスンを受けている方がいます。フラメンコが好きな方は、やっぱり体力がありますね。
どうぞ、丈夫なお子さんに育ててください♪
Posted by RIS at 2008年04月22日 23:09
あ、いつのまにかこちらにもアップされていたのですね〜!!
本当におめでとうございます♪
赤ちゃんのころからフラメンコの音楽を聴いていれば、自然とリズムがとれそうですよね。ブレリアとかは本当に体が覚えるのが一番いい踊りにもなるだろうし。
私はフラのゆる〜いリズムにいまだに慣れず、フラメンコのようにバシっと決めのポーズをしたくなっちゃいます^^;
Posted by まりまり at 2008年04月23日 19:00
⇒ayuchiさま
ありがとー。お子を産みましたぞよ〜
男の子、さすが力強いし、元気です!

⇒ぴぐもんさま
ありがとうございます。
いつかは、きっとまた踊りたいと思ってます。
それまで聞いたり、見たりはしたいな〜

⇒加藤さま
ありがとうございます。
メトロノームですね、
色々見てみていたのですが、
やっぱり無いみたいですね(>_<)
これだけニーズがあるのに、存在しないというのは、なんだかヒターノに、
「そんなもんに頼るな!」
と言われている気がしてしまいます・・・
伝統的なものってこういうものの開発とか改良とか遅いんですよね・・・
最後は人間の感覚がすべてみたいな。
でも、やっぱり欲しいですよね(T_T)

⇒hiさま
す、すごい。
そんなぎりぎりまで〜(@_@)
一時は割れていた腹筋も今ではすっかりなくなってしまいましたが(T_T)
あんなに大きかったおなかがへこむのはやっぱり早い気がしますね〜
また腹筋つけなくちゃ!
あ、ダイエットもガンバル!

⇒RISさま
ありがとうございます。
フラメンコやってる人ってやっぱりいろんな意味で「強い」ですよね。
熱意とか、体力とか、そういうもので、
復活が早い気がします。
元気な息子に負けないように私も体力を持続させねば!と思う今日この頃です。

⇒まりまりさま
ありがとうございます。
妊娠中も、出産間際も、出産後も
頭の中でなっていたブレリア!
息子ちゃんにもこの3拍子が自然と入っていくかしら!?
フラ楽しそうだけど、やっぱりキメたくなっちゃいますか(^_^;)エヘヘ。
「血」が騒いじゃうのね〜
Posted by flu*fla at 2008年04月26日 08:39
改めて、おめでとうございます!

いいなー♪
かわいいんだろうなー♪
ぷにぷにの赤ちゃん・・・♪

私もまだまだフラメンコに関わっていきたいなーっと切に願っている一人です。

それにしてももう4キロというところまで体重が戻っているとはうらやましい・・・。
アタシは出産後、10キロ残ったまんまでしたわ・・・(汗)
Posted by 彩(sai) at 2008年05月06日 18:00
⇒彩(sai)さま
ありがとうございます!

そうですね。私も頑張ってどういう形でもフラメンコには触れていたいです。
好きって気持ちにはなんら変わりはないから。
状況は厳しくなっているけど、やれることをやりましょう。

体重ね・・・あと4キロってとこから
微動だにしない(T_T)
こっから全く減らないの。
一ヶ月検診で医者に
「もうちょっと頑張れるの!?」って怒られましたです。

母乳がちゃんと出れば痩せられるのになぁ・・・・
Posted by flu*fla at 2008年05月09日 15:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93544227
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。