2008年01月02日

ちりとてちん

あけまして おめでとう ございます

今年もどれくらい記事書けるのかわかりませんが、
時々おつきあい頂けると嬉しいです(^_^;)

どうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

お腹の子は順調に育ってるみたいで、
良くおなかをぼこぼこ蹴ります。

お正月は、どちらの実家にも行かず、おうちで静かに過ごしています。
食べ過ぎにはくれぐれも注意!と言われているのですが
おせちやお雑煮を作って、なんだかんだつまんでしまい、
相変わらず意志の弱いわたくしです・・・

さて、NHK朝ドラ「ちりとてちん」ごらんになってますでしょうか?
私は、あまりドラマを見ない方なのですが、
最近、このドラマを見て、すっかり落語にもハマっています。

で、ヒロインのおばあさんが、スペインに突然行ったのですが、
今回、ヒロインが結婚するので、スペインから結婚式出席のため
戻ってくるって話が1月5日(土)にあるらしく、
そこで持って帰ってくるマントンが
マンサニージャさんで扱っている商品なんだって。

詳しくはこちら

マントンって要するにショールだから、
和服とかにも似合っちゃうんですよね〜。

フラメンコを踊らなくても、やっぱり
「スペイン」とか「フラメンコ」とかそういうキーワードに
敏感なことには変わりがないみたいです(^_^;)
posted by flu*fla at 12:13| Comment(2) | TrackBack(0) | フラメンコ・アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
確かにマントンは和服でも似合うかも〜
演歌ってカンテっぽいし、なんだかスペインと日本は通じるものがあるのね〜
フラダンスもなんか踊りのポーズが盆踊りっぽいんですよ・・・^^;
Posted by まりまり at 2008年01月07日 20:41
こんにちは〜
今回のは、比較的地味?な
黒に、金刺繍のマントンでしたゎ!
ほんと、イキに着こなしていて、
和服にも、お祝いの席でも確かに似合いますです!

そうそう、カンテの方達が、よく
「五木ひろし、最高」とか
「八代亜紀、最高」って言ってるって聴きます。

アバニコは、もともと日本の扇子がスペインに渡ったものだしね!

通じるところってやっぱりあって、
だから、日本人がハマるのかなぁ。

フラダンスと盆踊り・・・なるほど!
確かに、月をイメージしたりする振りは共通するものがあるかもですね〜
Posted by flu*fla at 2008年01月08日 11:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

