2007年08月31日

ライブに行く!

今度の日曜日、
JRに3時間揺られて、往復6時間。
日帰りで、ライブを見に行きますダッシュ(走り出すさま)

なんて、今までもこんなの何度もやっているんですが、
今回もとっても楽しみ♪

マンサニージャさんが企画・主催している
『フラメンコライブ〜月の下のフラメンコ』の札幌公演です。

スペイン人の踊り・歌・ギターさんと日本人の踊り手。
それと、スペイン人の子供ちゃん(歌の方のお子様)!

もう、すべてがとっても楽しみなのです!
今から興奮!

そしてまた、見終わったら、
「私、フラメンコ、見るだけで、聞くだけでいいや・・・・」
って思うんだろうな(^_^;)
posted by flu*fla at 23:56| Comment(6) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今この日記見つけましたが、メルセデス・ルイスに習ってた踊り手さんって、松彩果さんかしら・・?

私はおととしの夏にヘレスで彼女にお会いして、すっかりお友達になってしまいました。

東京で彼女の踊りを観て、なんてヘレスの土の匂いに満ちているのだろうと感動しました。メルセデスの、華奢な体を活かすような動きに似たものも観た思いがしました。

人違いかもですが、ちらっと思ったもので・・・。
Posted by めめ★ at 2007年09月27日 13:31
⇒めめ★さま
大正解!!!
そうです。松さんです!
へレスでお会いしたんですか!?
素敵です♪
そうなんです。松さんの踊り、本当に感動して泣いちゃったんですよ。
静と動のバランスとか、
動きの大胆さの中の粋な部分とか、
舞台の上であんなに雰囲気たっぷりなのに、お化粧取ると、とってもおちゃめな女性だったりとか・・・
ちょっとハスキーなあの声とか、
なんか、すべてツボでマイリマシタ。
彼女の踊り、大好きです!!
Posted by flu*fla at 2007年09月27日 14:07
へっ!?
やっぱり松さん?

慌てて先月のパセオで9月9日に札幌であたイベント探したら、松さんの名前があって、あ、やっぱり・・。って思ったの。

彩ちゃんって呼んでるんですが、彼女、あんな華奢な体であごの細い可愛い顔してらして、いざ踊り始めると、その可愛い顔台無しくらいの表情になって、独特のアイレたっぷりで踊られますよね。

数ヶ月前も、横浜の小さなバルで踊られて、観に行ったのですが、終わって
「すっごくよかった。ヘレスの空気を思い出した。」って伝えたら、
「あたしって、なんかこう、食べ散らかしてそのまま行っちゃうのよねー。」っておっしゃって、ほんっとそうだなーなんて笑ってしまいました。

あの華奢な体にアイレがつまってますね。それが踊り始めると全ての毛穴から出てくるんですね。粋ですよね。メルセデスルイスに教わってもいたし、一緒に他の教室にも行ってたみたいで、半分メルセデスが乗り移ってますよね。

今度会ったら北海道にもファンがいると伝えなくちゃ♪
Posted by めめ★ at 2007年09月27日 17:05
⇒めめ★さま
すっかりフアンですよ♪
ぜし、お伝え下さいませ!
遠いけど、是非また来て頂きたいです。

先日のライブはソレポルとタラントを踊ってくださったのですが、
他も色々見てみたいです!
Posted by flu*fla at 2007年09月29日 01:25
ソレポルとタラントですかー。
観てみたーい。

私が観たことあるのはソレア(去年のルネサンス新人公演です。審査員にも、「ムイフラメンコだった。」と書かれてました。)とアレグリアスです。

アレグリもヘレスの土の匂いいっぱい♪(これが「食い散らかしちゃう」やつです。笑)
是非ご覧いただきたいなあ・・。

そういえば、先月、ご自分のスタジオをオープンしたんです。今度レッスン受けてみようかなあ・・・。
Posted by めめ★ at 2007年10月01日 09:59
⇒めめ★さま
アレグリ、見たい!!(>_<)

そうそう、新スタジオオープンなんですよね!
レッスン受けたら、是非様子を教えて下さいませ〜
受けることはできないけど・・・(T_T)
Posted by flu*fla at 2007年10月06日 08:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。