2007年07月10日

マルカール

今、水曜日のレッスンはソレアをやっています。

最近、体の調子を崩して以来、
フラメンコ熱、若干、オチ気味。
とはいえ、ソレアのレッスンは、
今迄以上に、毎回が色々な発見で、楽しみな時間です。

ソレアをやってみて、初めて
今までのいろんなことに気づけている気がするんです。

たとえば、マルカール。
今までやった曲にも当たり前に出てきているわけですが、
その中でもソレアのマルカールは、全然違う!

ここで、基本がなってるかどーかがはっきりわかる。

体重移動、重心、体の切れ、リズムの乗り方、
筋肉の使い方、ブラソ、顔の向き・・・・

ソレアの『重さ』を出すために、やりたいことが、
ここで出来るかどうかは、すべて基本にかかってくるって感じ。

ただ、歩くっていうのが、どれだけ難しいか(-_-;)

今迄、うやむやにしていた部分を、
日々、ガツンと見せ付けられている気分です。

頭で理解しているつもりで、動いてみても、
自分が想像するように見えていない、っていうのが・・・ね。

気持ちは焦るけど、最近、体力がなくて、
立っていられないほど、ふらふらめまいがすることもあって。

体の中からなにか、
変えていかなくちゃいけない年頃なのかなぁ・・・
posted by flu*fla at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

