2005年06月18日

ベビーオイル

アイメイクのお化粧直しに使います。
アイメイクは、やりなれないと
なかなかうまくかけないもの・・・
なかなか一度ではできません。
そこでベビーオイルを使います。

oil.JPG
後ろにあるのは、チャコットのファンデーションですが、
大きさを見るのに一応おいてみました。

私がお薦めするのは40ml入りのベビーオイルなのです。

口がちょうど綿棒の先にしみこませるのに
ちょうど良い大きさなんですよね。
綿棒にしみこませて、直したい場所を拭くと
簡単にアイラインを拭き取ることができます。

それに本番のときはなにかと荷物が多いので、
化粧品(特に液体のものは重いので)も
なるべくコンパクトにしたいですよね。

そんなわけで、この小さなベビーオイルを使っています。

アイメイクは、インパクトのある目元にするのに
とても重要ですよね。

回数を重ねないとなかなか、うまくいかないし、
プロにやってもらったことがないと、
正直、このアイメイクで正しいのだろうか・・・
と疑問をもったりもしていますが、
とりあえず、直せる!と思うと、
思い切って、書けちゃうわけです!
posted by flu*fla at 14:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 舞台メイク関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アイメイク・・・
ビデオに残った自分の化粧の濃さを見るのも
また楽しいのだけど
ほんと
これであってるのかなって思うよ〜

一度でいいから
これであってますかって
聞いてみたいよ。

でも
あのくらいにしないと
気がおさまらないのよね〜
Posted by かぐや at 2005年06月19日 16:05
へぇ〜!知らなかった!!
来週さっそくベビーオイル持参します!!

お化粧もしばらくしてないと忘れちゃいますよね。
けっこうお化粧の出来不出来で踊りへのテンションもかわってくるのよね。私。
今日はいまからお化粧を練習します〜(^−^;
Posted by まりまり at 2005年06月19日 17:29
かぐや様
いつも、とってもメイク上手だなと思ってみてるよ!
自分に似合うメイクを
ちゃんとわかっているっていう気がするよ。
でも、ほんと、一度プロにやってもらって、
アップで写真とって参考にしたいよね〜。
Posted by flu*fla at 2005年06月19日 20:06
まりまり様
もうすぐタブラオですものね〜。
(あせらせているわけじゃないのよ〜(^_-)-☆)
いつものメイクとは違うし、
そんなにしょっちゅう本番もないし、
メイクって本当に難しいですよね。
事前に練習をしてみても、
やはり本番当日ほどは気合がはいらなくて、
上手くいかなかったりして・・・
だから本番で一発でアイラインがキマッた時って
快感だわ♪
Posted by flu*fla at 2005年06月19日 20:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

