2005年06月15日

マニキュア・ベースコート

舞台があるとき、特に初めての場合
だいたいマニキュアは『真っ赤』なものを!
と言われませんでしたか?
最初はそれが、ちょっと現実離れした色で、
楽しみでもあった気がします。
でも・・・・
あの真っ赤なマニキュア、
リムーバーでとってもひどく取れにくい。
つめと指の間とかにいつまでも
残ってしまうんですよね。
着替えて打ち上げなんていうとき、
赤いまま行くのも、服に合わないし、
リムーバーで取ると、取りきれないしふらふら

それで、私が本番のときにいつも使っているのが
peel.JPG
ネイルカラーごとはがせるベースコート
『ネイル*ネイル〜ピールオフ ベースコート〜』

【特徴】
●ネイルカラーリムーバーで爪を痛める心配はありません。
●ペリッとネイルカラーがはがせるベースコート。
●ラメ入りネイルも濃い色ネイルも簡単に落とせます。
・独自のフィルム形成ポリマーが爪の上でしっかりと皮膜をつくり、
 上に塗ったネイルカラーごとペリッとはがせます。
・爪を保護する保湿成分
 パールプロテイン(真珠から抽出したたんぱく質)配合。

【ご使用方法】
1.爪全体にムラなく厚めに塗ります。2度塗りがおすすめです。
2.2〜3分おき、表面が乾いてから、ネイルカラーを塗ります。

【はがし方】
爪の下側(甘皮の方)のベースコートを爪先でおこします。
そこから静かに爪先に向かってはがします。

【flu*lfaから注意!】
はがれ始めると、本当にペロっと取れてしまうので、
衣装を着て、化粧、髪、ペイネタ、イヤリング、シージョ留めの
すべての準備を終えてから、
最後にこのネイルをつけることをお薦めします。

とっても便利ですよ♪
少し、キャリアが長くなったりすると、
「もー、真っ赤なマニキュアなんて塗らないわ!」
ってことにもなるかもしれませんが、
情熱的に、「赤」強調したい曲をやるときも
あるかと思うので・・・・・

楽天にリンクしてみましたが、
ドラックストアに、きっとあると思います。
私も近所のドラックストアで買いました(^^)v
posted by flu*fla at 14:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 舞台メイク関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは便利そうですね!
よーし。私もさっそく探してみよう!
いいこと聞いちゃった(笑)ありがとうです〜
Posted by あず at 2005年06月16日 00:45
あず様
本番直前で、なにかの拍子に手を引っ掛けたりして
ペロってはがれてしまったときが、
ちょっと対処しようがないのですが・・
でも、少しのはがれであれば、
ぎゅーって押し付けてくっつけて本番出てました。
本番の前に一度うちで試してみてくださいね!
Posted by flu*fla at 2005年06月16日 15:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

