2005年06月04日

ホベネス・マエストロス・デル・アルテ・フラメンコ VOL.1

マリア・デル・マル・モレノのDVDです。
フラメンコ教則用CDの代表格である
ソロ・コンパスシリーズの番外編といえる
ホベネス・マエストロスシリーズの第一弾。
カンテはルイス・モネオ。
このDVDが出たときに欲しい!って思って
昨年末、東京に行ったときイベリアで購入しました。
jovenes.jpg
6,300円也。
ソレア、アレグリアス、シギリージャ、ブレリアの4曲が
バイレ有り&無しの2バージョンで収録されています。

個人的に好きだったのはアレグリとブレリアでした。
どちらも踊りも構成もリズムも小気味良いというか、
キャラクターに合っている感じがするのかなぁ。
大まかにいうと、明るい曲が合っている気がしたのかな。

ソレアやシギリージャは、もっともっと
「重い」バイレを沢山見ているから、
どうしてもその印象から抜けられない。

そしてもうひとつ。
カンテ。
今、ちょうど習っているアレグリの歌が、
このDVDと一部同じであることに気がついて、
益々楽しくなってきたのでした。

とても学ぶところの多いDVD、お薦めです。

で、この「若きマエストロシリーズ」Vol.1ってことは
この続きがあるってことですよね???
楽しみ〜ぴかぴか(新しい)

ただ、ひとつだけ、画質の問題が・・・たらーっ(汗)
他のDVDに比べて、
なんと説明したらいいのか
画像の輪郭がはっきりしないというか、
見慣れてしまえば、慣れるのですが、
ちょっと見始め、違和感があります。


posted by flu*fla at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | フラメンコDVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

