2007年05月02日

ありがたい時代

GWをいかがお過ごしですか?

私は、特に休みだから何ということもなく、
仕事していますあせあせ(飛び散る汗)

さて、マンサニージャさんのHPがリニューアルしました!

予告されていたので、とても待ち遠しかったのですが、
このGWにリニューアルしたようです。

今迄、とってもお高かった衣裳も、
既製品は今までよりお安く手に入るようになったみたいで嬉しいぴかぴか(新しい)

とても手が届かないと思っていたのですが、
これならば、という金額ですよね?

また、私が今とても気になっている高橋家さんも
ツーピースデザイン見本が増えて、さらに楽しくなりました。
ほんと、センス良いんですよねひらめき

それにしても、本当に良い時代になったんですよね。
日本はフラメンコ愛好家が多くて、
フラメンコグッズや衣裳の販売が増え、
それと同時にインターネットが普及したので、
こうして、田舎に住んでいても、
ちゃんとある程度選んで購入できる時代です。
ここ10年の間に、目覚しく変化していったんだと思います。
私はたかだか、6年分しか知らないわけですが、
まだそれほど情報の無かった時代からフラメンコをされている
諸先輩たちは大変だったんだと思います。

先生に、昔のことを聞くと、
昔は、インターネットももちろん無かったし、
衣裳のお値段もビックリするくらい高かったらしいですね。

私の先生が持っている衣裳は、
結構スペインにいるときにショップで作ったものや、
スペインにいるときに御自分の先生からお下がりを購入したものなど・・・
だから、先生がよく「いい時代になったよね・・」
としみじみおっしゃります。

今は情報がこれだけあるからこそ、
流行にも乗りたくなっちゃうしわーい(嬉しい顔)
今年の新生地チェックしちゃうし、
曲のイメージが膨らんじゃって、
曲ごとに新しいのが欲しくなっちゃうし・・(-_-;)

昔は、一点豪華主義。
今は、数が買える時代(と言っても一着はちゃんと高いですけど!)

結局、トータルすると出している金額は一緒なのかもしれません(^_^;)
むしろ、それ以上だったりして!

さ、仕事、仕事・・・
posted by flu*fla at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | フラメンコ・アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。