2007年04月18日

見えない前進

今回は「ティエント」をソロで踊る。

昨年の発表会から、9ヶ月。
このティエントは2月にもソロで踊り、
今回さらに焼き直しという感じで、
部分的に変化させたり、足したりした。

ちゃんと前進できているんだろうか・・・と不安な日々・・・。

同じ足を繰り返し繰り返し打っても、
どうしても納得のいくものにならず、
今日を迎えてしまった。

はっきりとクリアできれば前進した形として見えやすいけれど、
クリアできなかったら、この数ヶ月はなんだったんだ・・と思ってしまう。

ただ、足には筋肉がついて太くなり(ただでさえ太いのに(-_-;))
腹筋は割れ、少々のことで筋肉痛にはならなくなった。
腰痛にもなりにくくなっている気はする。

それが踊りにどう反映されているのか、いないのか。

私はなんでも頑張ったら、頑張った分だけの成果を望んでしまう。
結果は直ぐに出ないと、その先のやる気を失いそうになる。

でも、今回の本番に至るまでの練習は、そう甘くなかったし、
やる気を失っている暇もなかった。
だからやり続けるしか、なかった。

なにもしなかったら、今の自分はないだろうから、
きっとこの数ヶ月で何かは変わっているはず・・と信じたい。

そういえば、やりたくてやりたくて仕方なかった曲、ティエント。

そうだ、楽しまなくちゃね。
楽しい舞台になりますように!
posted by flu*fla at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

