2007年04月14日

グアヒーラの衣裳

昨年の発表会と今回のオンパクで踊ったグアヒーラ。

アバニコを持って踊られるこの曲は、
とってもお天気のいい空の下、
元気で小粋で陽気でリズミカルなイメージです。

よく南国に住む娘の普段着っていう感じで、
頭にバンダナを巻いたり、前掛け(エプロン)をしたりという
衣裳もありますよね。

色気より「元気一杯!」なイメージが私の中にはあります。

なんとなく青か水色の入った衣裳を!と思って、
本当は白のブラウスに
水色(水玉)のマーメードファルダをイメージしていました。
で、紺色に手書きの花柄入りのアバニコと。

水色のワンピースをリフォームしようと思っていたのね。
でもリフォームが意外と難しい&高いことがわかり、
すっかり悩んでいたところに・・・・

素敵なデザインと素敵なスペイン生地に出会ってしまい!!
思い切って今回のために新調したのでした♪

それが、こちら・・・
onpaku21.jpg

全体図は・・・
naomigua.jpg
これがなんかグアヒーラだ!!って思っちゃって。
この水玉の水色の発色がなんとも綺麗で気に入ったんですよね。
アレグリアスにも使えるな!と思ってます。

フラメンコドレスショップ ナオミさんで作っていただきました。

スカートの腰周りにはちゃんと裏地もついているし、
仕立てもしっかりしていて、お気に入りの一着です揺れるハート

で、この衣裳に合わせて、水色のアバニコ(花柄入り)と
同じく水色のブレスレットを合わせてみました。
posted by flu*fla at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | フラメンコ・アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
flu*flaさん、お久しぶりです〜!!
イベントでのステージ、お疲れ様でした〜。
かなりの盛り上がりだったとのこと、ステキ♪
記念撮影を求められちゃうなんて、踊る側としても嬉しくなりますね〜。
グアヒーラかぁ、楽しそうだなぁ〜。
この赤の衣裳、かわいい♪
flu*flaさんがお気に入りで購入しただけあって、グアヒーラの香りプンプンです☆
flu*flaさん、来週もライブなんですね!
頑張ってくださいね〜。
またライブのレポート楽しみにしています。
私も来月末は舞台があるので、遅ればせながら追い込みに入っています★
Posted by Mayu at 2007年04月15日 10:23
⇒Mayuさま
こんばんは〜
コメントしてないけど、いつも覗いてますよ〜
いつも美味しそうでよだれが・・。

この衣裳、腰周りがびっくりするくらいビッタリなので(-_-;)
これを目安に太らないようにしようと!
最近、すっかりマーメードなラインのスカートばかり選ぶようになってます。

さて、ライブ・・・明日カンテの方との初顔合わせで、次の日には本番!
ドキドキです!!

Mayuさんは5月末に舞台ですか!
頑張ってくださいね!!素敵なんだろうな〜〜
Posted by flu*fla at 2007年04月17日 01:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。