2007年03月25日

アバニコでニコニコ(^o^)

かーなり久し振りにアバニコを購入♪

昨年グアヒーラで使った白のレース付アバニコが、
ある日突然、「下着」にしか見えなくなって(^_^;)
無性にレースの無い方がいい!と思い始めてしまったのがきっかけで。

衣裳との兼ね合いもあって、
悩んで、悩んで、思い切って買いました。

これがとってもステキでね〜
いい買い物だったわ。買ってよかった!

今回は、「27cm」というサイズのアバニコに挑戦してみたの。
一般的には「31〜32cm」ですよね。

一回り小さくて、タブラオなんかにピッタリと書いてありました。
私は背が高いので、狭い会場でのアバニコは確かにこちらの方がいいです。

でも、持ってみると、むしろこのサイズの方が正しいのではないか!?と思ってしまうほど、私にとってしっくり来るサイズでした。
なんだろう・・・・自然な大きさっていうのかな。

このサイズ、私は好きです。

でもって、家に色んなサイズのアバニコがあることに気づいたので
並べて撮影してみました。
abanico.jpg

左から
19cm・23cm・27cm・32cmです。

19cm:先生から頂いたスペインのお土産。
お店の方に、「最近小さいのが流行っているんだよ〜」と言われたそうです。

23cm:学会でスペインにいった大学時代の友達からのスペイン土産。
これは踊りようではなく、お土産用だということですが、
とっても立派で、夏は、毎日持ち歩いています。お気に入り♪

27cm:今回購入したものです。

32cm:定番サイズ。他に赤・橙色も持っていますが、
今回、新調しようと注文をしたとたん、こちら、壊れました(-_-;)
物にも使い手の気持ちが伝わるんだ!とお友達に言われました(^_^;)
もちろん、直して、また使いますよ。
posted by flu*fla at 14:48| Comment(4) | TrackBack(0) | フラメンコ・アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
持ってみたらしっくりくるって、まるで「おじゃる丸」・・・。
Posted by プリシラ at 2007年03月27日 22:41
⇒プリシラさま
そうか!
このアバニコが私にとっての「しゃく」なのかしら!?
おじゃほ〜
Posted by flu*fla at 2007年03月28日 00:20
flu*flaさん

お久しぶりです。
アバニコもいろんなサイズがあるんですね。

私は、今年アバニコ曲初挑戦ですが・・
悪戦苦闘。
優雅なアバニコも見るだけで今はブルーです。

でも、グアヒーラの曲がちょっと好きになってきたのでがんばります!
Posted by yuu at 2007年04月08日 00:24
⇒yuuさま
おひさしぶりです(^o^)/
最近、あまり更新していなくって(^_^;)

私は、アバニコ、新調して、
楽しく練習してますよ〜♪

yuuさんもブルーがいつの日か薔薇色になりますよ!
お互いに頑張りましょう!
いよいよ、今週木曜日本番です。
粋に踊れるといいな〜
Posted by flu*fla at 2007年04月09日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。