2007年01月03日

新年の御挨拶

あけまして
 おめでとう
  ございます演劇

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

本当なら今日はレッスンの曜日。
なのに家にいるのがなんとなく変な感じです。

はやくレッスン始まらないかな〜
たった一週間しかあいていないのに、
先生や仲間に会うのが楽しみです。

***

最近、年のせいか?老後の話なんかをするようになりました。
「決してそう遠くないんだから!」なんて。

それは「グループホーム」の話。
フラメンコを愛する仲間が集うグループホーム。
おばあさんになっても、皆一緒にフラメンコに触れていたいと思うんですね。
なんとなくロビーに人が集まったら、
パルマが始まって、なんとなく踊りだす。
ギターが鳴り、歌が響く・・・
なんて楽しい毎日だろうな〜

私が関わっているクラシックの団体でも同じ話が出ました。
音楽仲間が集うグループホーム。
歌あり、弦あり、器楽あり、鍵盤あり・・・
人の集まるところに音がある。
音楽仲間にはお医者さんもいるので、
「あなたこのグループホームの主治医決定!」なんて言われてました(^_^;)

こんな風にずっと一緒にいたいねなんて思える仲間が周りにいるって
素敵な事ですよねぴかぴか(新しい)

皆さんの周りでもこんな話、出ませんか!?
お正月から、なぜか老後の話題でした(^_^;)
posted by flu*fla at 21:48| Comment(8) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます♪
放置状態のブログに足を運んでいただいて、ホント嬉しかったです(T^T)。今年はぼちぼちですが、もう少しまともに更新しようっと。

今年もヨロシクお願いいたします♪
Posted by uno-uno at 2007年01月03日 22:45
あけましておめでとうございます!
老後の話まではさすがに出ないけど・・・職場の先輩は40歳なのですが「老後のお茶のみ友達になりましょう」とプロポーズされて48歳の人と結婚しました!(お互い初婚のお見合い)
子供のこととか考えないで最初から夫婦水入らずの生活だけ考えていて、ある意味うらやましかったな〜。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
Posted by まりまり at 2007年01月03日 22:47
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしく♪

レッスン早く始まってほしいですよねぇ〜。
わたしも早く再開したーい!!!
Posted by アクア at 2007年01月05日 11:15
⇒uno-unoさま
更新、気長に楽しみにしてますよ♪
私ものんびりやりますのでー。
今年もよろしくお願いいたします。

⇒まりまりさま
子供のこととか・・・ねぇ。
私は昨年末、晴れて「おばさん」になりましたですよ。
姪っ子が出来ました(^_^;)
ともあれ、今年もよろしくお願いいたします。

⇒アクアさま
レッスン、今日から始まりました。
最初はやっぱり体、重かった・・・
また、頑張らなくちゃ!
今年もよろしくお願いいたします!
Posted by flu*fla at 2007年01月06日 22:53
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年ものんびりと色んなお話ができたら嬉しいなぁ〜って思います。
どーぞよろしくお願いします。
flu*flaさんのレッスン始めはいつからでしょうか?
私は、昨年早々にレッスン終了になったにもかかわらず、
今年は来週までお休み。
なんだかんだ3週間近く踊ってないっ!!
体も訛りまくり〜。困ったものです。

老後(笑?!)の話、私もたまに友達とします〜。
少し前までは、仲間と開くのは会員制クラブだったのに、
最近はもっぱら老人ホーム?!
まぁ、どういう形でも、
そんな風に年老いても今の仲間と集っていられたらいいなぁと思います♪
Posted by Mayu at 2007年01月11日 12:46
⇒Mayuさま
あけまして
おめでとうございまーす。

今年もよろしくお願いいたします。
いつも楽しく拝見させていただいてますの。
なんか、ステキな生活されているな〜って(*^^)

レッスンは、1月5日〜始まりました。
正月気分はもうすっかりぬけて、
年末年始は遠い昔になっています。
レッスンの間が開くの、イヤですよね〜
体が元に戻るの大変(;_;)

そう、年を経て、
体力をつけたり、筋肉つけたり、体を柔らかくしたりするのに時間を要するのに、
落ちてしまうのは、あっという間!

そりゃ、老人ホームの話題もしたくなりますゎ(^_^;)

Posted by flu*fla at 2007年01月11日 14:02
遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!

お互い、マイペースでのんびり更新していきましょう〜(笑)
Posted by あず at 2007年01月12日 23:27
⇒あずさま
そうそう、マイペースでね〜
フラメンコは、自分の尻を叩いて、
マイペースより、もうちょっと速いペースで頑張りたいです(^o^)/
Posted by flu*fla at 2007年01月13日 08:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。