2006年10月18日

発表会の衣裳

発表会の衣裳決めは大きな買い物だし、
とっても悩むけれど、楽しいものです。
私も今年の発表会の衣裳決めは、
かなり長いこと悩みました。特にソロは。

曲と衣裳のイメージの参考に少しでもなれば、という思いと
衣裳を作ってくださった衣裳やさんに感謝を込めまして、
発表会の写真が出来てきたので、
恥ずかしいですが、ちょこっと、紹介・・・
どうか衣裳だけ見てね(^_^;)
 普通は顔部分に加工するんだろうけど、
 自分のでももちろん人のでも、
 加工することにどうしても抵抗があるもので、どうか勘弁してください(;_;)


ティエント(群舞)
tiento1a.bmp tiento2a.bmp
ソニアジョーンズさんで購入したニットワンピースに、
自分でちょうど持っていたフレコを胸元に縫いつけました。
3人の群舞でしたが、全員バラバラにしました。
柄物ということとフレコがどこかについているということだけを
共通点にそれぞれチョイス。

ガロティン(ソロ)
garo2a.bmp garo1a.bmp garo3.bmp
あとりえ咲さんで作っていただきました。
かなり悩んで自分でデザインを細かく決めて、ブラウス生地も決めて注文。
襟の長さやそでぐりの切れ込み具合まで、
細かく対応していただきました。
スカートも上の赤に合う生地を選ぶために、
候補の生地サンプルをお送りいただいたりして、
大変丁寧に対応していただき感謝!
色々悩んだけど、意外と地味だったのかな・・・
でも舞台上での発色は良かったみたい。

グアヒーラ(群舞)
gua1a.bmp 後ろgua2a.bmp
ロゼ花子さんで作っていただきました。
デザインは、こちらのもの
フリルのバイアスは無しで注文。
後ろのフリルもこのサンプルよりもっとかわいくしていただきました。
上半身がどうもぴったりしなくて、
衣裳が届いてから地元の直し屋さんに
「キツメ」くらいにぴったりにしてもらいました。
これは4人の群舞で、全く一緒のものを4人で着ました。
照明によって、白いアバニコがピンクに見えたり、
ピンクの衣裳が紫に見えたりしたらしいです。
お安い衣裳だったのに、好評だったみたい(^_-)-☆
posted by flu*fla at 16:45| Comment(10) | TrackBack(0) | フラメンコ・アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
待ってましたよー(*゚ー゚)
素敵ですね〜!!

私はノースリーブの衣裳に、どうも抵抗が^^;
いや、腕が太いからなんですけどね(笑)
flu*flaさんは似合っててうらやましい!!
Posted by あず at 2006年10月18日 17:28
きゃーーーーーーー!!!
ステキ、ステキ♪
衣装はもちろん、flu*flaさんもなんてスレンダーでお美しいんでしょ!

バッチリきめのポーズを写真にとってもらえてるし、踊りもステキだったんだろうなぁ〜♪
Posted by アクア at 2006年10月18日 18:04
おお!待ってましたよ〜!

前に「意外にピンクが好評で」て書いてましたね。
ホントいいですね、ピンク。
やっぱ明るい色は映えるんですね〜。

でもアタシはガロティンが好きかな。
個人的にガロティン大好きなもんで^^
どれもかっこいいです!素敵ですねー。
Posted by YOLANDA at 2006年10月19日 01:05
⇒あず様
私も腕ふっといですよ!!
本当はこんなに出すつもりじゃなかったとです(^_^;)
気がつくと3つとも袖なくてびっくりしたんです。
一応、気にして「太いなら太いなりの見せ方が・・・」とか思い立ち、
筋肉をつけようと毎日ダンベルやって無駄な抵抗してみました。
Posted by flu*fla at 2006年10月20日 10:59
⇒アクア様
だまされちゃいけない(T_T)/~~~
目の錯覚です!ダハ!
私は身長168cmとまぁ大柄ですから、
絶対数的には、ちゃんと、太いんですのよ〜

写真ね・・・もっと振り付けはかっこいいポーズ沢山あったのよ!
でも、撮ってくれてないの(ーー;)
ガッカリダヨー!!(桜塚ヤックン風)

踊りは・・・まだまだです(T_T)/~~~
ガムバリマス。

Posted by flu*fla at 2006年10月20日 11:05
⇒YOLANDA様
グアヒーラはやっぱり、明るい太陽の下で、
みたいなイメージがあるから明るい色調がいいのでしょうね。
でも、無地の衣裳というのは 普通、
踊りに自信がないと着られないですよね(^_^;)
だから、「本当に大丈夫なのか!?」と思ったけれど、
結果的に評判が良かったので、ほっとしました。

で、わたくし、このときメイクさんの思いつきで
口元にホクロを入れて下さったので、
このグアヒーラの衣裳の写真を見ると、
「マリリンモンロー」って言われます(ToT)/~~~

ガロティンの衣裳を良いって言っていただけて嬉しい♪
踊りやすいしお気に入りなんです。
ツーピースなので着まわしも出来るかな。
どーしても、やっぱり赤や黒に目がいってしまうんですよね。
フラメンコやる前から「赤」って好きな色ですから!
Posted by flu*fla at 2006年10月20日 11:26
綺麗ですね!!!
衣装も曲のイメージとぴったりです!
どの色もよく似合ってます。
Posted by ゆかる at 2006年10月27日 00:39
⇒ゆかる様
ありがとうございますぅ(;_;)
そうとう色々悩んだんですが、
なんか無難な感じになりました。
でも、え?っと思うようなものが
意外と合ってしまったりもするんですよね〜
もっとイメージを色々広げて柔軟に考えられるようになりたいな〜と思っています。
Posted by flu*fla at 2006年10月27日 23:15
いまさらだけど、すっごく素敵!!!!!衣装もだけど、fluflaさんがお美しいぃーーーー!!!きゃ〜興奮♪函館の大将が「フラメンコっぽい人なんだよー」と言っていた意味がわかるわ〜!!
ティエントの衣装が私は好き!っていうかティエントの振り付けがいい感じっぽくてかっこいい!もちろんガロティンもかっこいいー!ピンクとかって舞台で見ると本当に映えるんですよね。これもすごくかわいいし、セクシーでグァヒーラにぴったりですね!!
Posted by まりまり at 2006年10月29日 21:34
⇒まりまり様
ありがとぅ!お世辞でも素直に喜んじゃうゎ!

ティエントの衣装、舞台では暗くて印象が薄かったのか、
衣装についてあまり感想を言われてないんです。
母にも「地味〜」と言われてしまい・・・
私はお気に入りなんですけどね!
Posted by flu*fla at 2006年10月31日 00:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。