2005年02月06日

サパトス取扱店いろいろ

フラメンコシューズのブランド、沢山あります。
ネットで買えるお店をざっと集めてみました。
随時更新の予定。

2007年9月27日更新

■ブランド名
取扱店
使ったことのある靴●
気になっている靴★
現在履いている靴位置情報


ひらめき■Avignon(アビニヨン)
フラメンコシューズ Ris★ 国産最高質シューズ

■Florsali
alma Flamenca

■Coral(コラール)
イベリア
スペイン企画
スペイン&フラメンコ雑貨ガロガロ
alma flamenca★ 
Tienda de flamenco スペインのお店(日本語OK)

■Menkes(メンケス)
Menkes スペインのお店
イベリア
エストレージャ
エス・フラメンコ スペインのお店

■Gallardo(ガジャルド)
Chacotto
flamenco world スペインのお店

■Almoradux(アルモラデゥス)
フラメンコシューズ Ris★ 
ソニアジョーンズ
スペイン企画
SML-TRADE
マカレーナ
OFC
Paseoフラメンコショップ 

■ジェブラ
インポートショップSARA
Paseoフラメンコショップ 

■Amaya(アマジャ)
イベリア位置情報

■Angelito(アンヘリート)
イベリア
Tienda de flamencoスペインのお店(日本語OK)

■アンバサール 
Paseoフラメンコショップ

■アンドレア
Tienda de flamencoスペインのお店(日本語OK)

■ホセ・ベルトュラン
Tienda de flamenco スペインのお店(日本語OK)

■グラディス
マカレーナ
パピヨンダンス

■Planta(プランタ)
イベリア

■Hermosa(エルモサ)
イベリア

■ベゴーニャ・セルベラ
マンサニージャ

■Don flamenco
スペイン企画

■Sansha
ダンスネッツ

■イホス・デ・アントニオ
Sylvia

■ピルマー
Sylvia

■マリポサ
パピヨンダンス

■アントニオ・オスナ
味事屋
イベリア new

■MADRID ANGEL
OFC

■Chacotto・・・日本製。チャコットオリジナル。
Chacotto

■Herz・・・日本製。Herzオリジナル。
Herz

■SARA・・・日本・スペイン共同開発。インポートショップSARAオリジナル。
インポートショップSARA
posted by flu*fla at 03:45| Comment(6) | TrackBack(0) | フラメンコ・アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よく
調べるもんだ(^。^;)
ホント感心する!!
私昨日いろいろさがしてて
このページ見てから吟味すればよかった♪
もう注文したのがさ、
「アルモラデゥ」
今回はコレにしてみるよ!
で、もう少ししたらオーダーで
作ってみようかなって。
約2カ月でしょ。
Posted by みゆてぃ at 2005年02月06日 14:37
暇人だと思われるわね(^o^)
アルモラデゥ、良いと思うよ!
私、今まで使っていたのこのブランドなんだけど、
グレードが低いヤツだったから、
底が薄かったんだと思うの。
もうちょっとグレードが高いのだと、いいはず!
値段もお手頃で、丁寧に作ってある印象です。
楽しみだね!!
Posted by flu*fla@管理人 at 2005年02月06日 15:17
始めまして!
フラメンコ情報がいっぱい詰まった素敵なブログですね!
ところで、フラメンコシューズですが、私はアヴィニョンを使っています。
以前の教室の先生が愛用していたのがきっかけですが、私にとっても
手放せない靴になりました。
特に、しっかりした足型と締まった音が気に入っています。
釘打ちの密度が詰まっていて、手持ちのメンケスと比べると1.3倍は
打ってあると思います。
パソ音は靴だけで出るものではありませんが、アヴィニョンの
釘密度の影響は絶対あると思います。
また沢山打ってあるわりには面が平らなので、重心も安定します。
(手持ちのメンケスは面が山になっているので、ヤスリをかけました)
ちょっとお高いですが、私には手放せない満足度の高い靴です。
Posted by serenata at 2007年08月14日 20:25
⇒serenataさま
はじめまして!ようこそ、flu*fla*cafeへ!
アヴィニョン情報ありがとうございます。
実は、私の先生に、ご存じですか?って伺ったところ、なんと前に履いていたことがあるということで、見せて頂きました。
たしかに、かなりしっかりしていて、いい音が出そうな靴ですね。

ただ、私は外反母趾とかもあるので、
あの固さはちょっと不安。
やっぱり皮よりスェードを頼んでみたいな・・・と。

高いけど、ものは良いし、スペインに比べて、早くできあがってくるのがいいですね〜
Posted by flu*fla at 2007年08月16日 08:30
はじめまして。
「フラメンコシューズRIS」を作っております榊と申します。

リンクを有り難うございました。

本日、ご注文いただきました御客様から、こちらさまのことを伺いました。
(話題になっているとは存じませんでした。)

管理人様はじめ、皆様が大変熱心に研究なさっているのですね。
私も気を引き締めてサイトを作らせていただきます。

では、どうぞ今後とも宜しくお願い致します。
(宣伝のつもりではないのですが、不適当でしたら削除なさってください。)
Posted by RIS at 2007年09月30日 19:19
⇒RISさま
コメントありがとうございます!
自分でネットで検索したりして、
「お!」と思ったものは、どんどん勝手に紹介させていただいております。

(そんなたいしたブログでもないと思っているので(^_^;)
お店に「ご紹介させて頂きました!」とか連絡も特にしたことがないもので・・・・)

私のように特に地方に住んでいるものにとって、
ネットで買い物が出来るというのは、
本当にありがたい時代になりました。

フラメンコのバイレをやっていく上で、
一番、大切なのが靴だと思います。
ただ、試着しないで注文するしかなかったりして、
まだまだ地方には辛い部分もあります。

何かと、とても高い買い物なので、
フラメンカ達がお互いに情報交換をして、
良いお買い物、良いフラメンコ生活が出来るように、
という思いで、書いています。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by flu*fla at 2007年10月01日 07:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。