2005年01月30日

サパトス−その2

先日話題にした、シューズですが、
なにか運命的な物を勝手に感じ・・・・
注文してしまいましたパンチ
靴の場合、交換がすぐできるというのが、通販の条件。
だからスペインのサイトは残念ながらアウト。
で、日本のサイトで買うんだけど、
本当なら有名ブランドとか、
せめて何店か扱っているブランドを選ぶのが無難。
でも、私はなぜか、あえてどこも扱っていない、
レアなものを選んでしまった。
たまたま見つけたサイトに書いてあった、一言で、
「わからないけど、これは賭けだ。賭けてみよう。」
と決心したわけ。
その一言とは、
「フラメンコの女王、マヌエラ・カラスコ愛用モデル」

知る人ぞ知る、アントニオ・オスナとかいうブランドで
あのフラメンコの女王マヌエラ・カラスコもご愛用なんだとか。
日本での公演の時にも履いていたらしい。

マヌエラ・カラスコが好きな私にとって、
これは「買え!」と言われている気がしたのだった。
なんか、ダマされているような気もするけど。
まあ、使い心地が良ければ、結果オーライで、大いにダマされようと・・。

来てみないとなんとも言えないけど、
とにかく決心して、注文してみたので、
結果は後日、発表ってことで。
買ったのは味事屋というお店。
このお店は、フラメンコ用品や食品(サフラン・オリーブオイル等)を
扱っているお店らしい。
zapatos4.jpg
21,000円也。
プロフェッショナル。ヒール5cm。黒色。ゴムベルト。皮製。スペイン製。
一週間以内なら交換可能だって。

【日記】
マントンアレグリのレッスン。
マントンの扱いのコツがまだつかめない。
無駄に力を入れているだろうし、マントンの動きが美しくない。
サパテアードは、左が弱いことが判明。
均一に音が出ていない上に、
リズムもずれているのが、わかる。
頭でわかっていて、体が動いていないから、
筋肉の鍛錬だ。
基礎的なリズムが打てないって・・・と結構凹んだ。
凹んでる場合じゃない、やらねば!
posted by flu*fla at 01:31| Comment(2) | TrackBack(2) | フラメンコ・アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。実は私も味事屋で靴とスカートを買いました。フラメンコのサイトは多いのですが、一番対応が親切だったのと、お値段がお手ごろだったのが決めてでした。まだ使って間もないのですが、マヌエラモデルシューズは、使えば使うほど足になじんでくるようで、重宝しています。あとスカートは5003という番号のをかいましたが、おなかがすっきりしてるのと、布をふんだんに使ってあるのがきれいなラインが出て気に入ってます。初めての投稿ですが、同じ靴を買った方がいたので、うれしくなってお便りさせていただきました。今度はDVDがお手ごろなショップを探そうと思っています。http://www.migotoya.jp/body/sh2.htmlでした。
Posted by りん at 2005年02月09日 22:13
りん様
はじめまして!ようこそ、flu*fla*cafeへ!
こちらこそ、同じ靴を買った方に出逢えて
とっても嬉しいです!!
数あるブランドの中からあえて、このブランドを選んで、
もちろん使ったことのある人は1人も知らず、
一目惚れして買ってしまったので、
さすがに不安だったのです。
使えば使うほど、なじんでくるのですね?
安心しました(´。`)
味事屋さんは、確かに、とても親切で、
購入後も靴の調子などを聞いて下さいました。
率直な感想も書きましたが、丁寧に答えて頂きました。
ますます、この靴が好きに慣れそうです(^_^)b
りんさん、もし、よろしかったら、
HPやブログをやっていらっしゃるようでしたら、
アドレス教えて下さいね♪
Posted by flu*fla@管理人 at 2005年02月09日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1763577

この記事へのトラックバック

サパトス
Excerpt: サパトスとは靴のこと。 現在4年目の私は今の靴は2代目。 1足目はチャコット・オリジナル(25,000円) 2足目はAlmoradux製 Piel(表革)/ベルト(11,000円)です。 これはスペイ..
Weblog: flu*fla*cafe
Tracked: 2005-01-30 10:33

フラメンコのリズム「ソレア」を極めよう!!リズム感アップCD♪
Excerpt: フラメンコ「リズム・コンパス」簡単理解術♪目からウロコのフラメンコ「リズム・コンパス」簡単理解術♪リズム感アップしてもっとフラメンコを楽しもう!♪トップ♪はじめに♪リズムCD紹介♪作者ブログ♪mixi..
Weblog: 情報商材検索エンジンinfooooo.netインフォー
Tracked: 2009-03-21 22:40
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。