2008年12月31日

変わる身体

2008年も今日でおしまい。

今年は出産準備⇒出産⇒子育てスタート

と怒濤のように過ぎてゆく毎日で
フラメンコを考えたり触れたりする時間は極端に少ない1年でした。

子どもを抱っこしていると、
長い時間抱っこをするので、疲れないようにと思うと
背中をのけぞらせて重心を取るので、
自分自身の普段の重心もきっと変わってきているんだろうな、
とか考えたりします。


腕の筋肉痛、腰痛・・・

出産して体質が変わるというのは良く聴きますが
私はどうやら弱くなってしまっている・・と感じます。

人一倍気をつけているのに、風邪を引いている
いったん引いた風邪がなかなか抜けない
疲れやすい
寝ても疲れが取れない・・・

子育てで基本的に十分な睡眠が取れていないせいもあるんでしょうが
自分の身体に最近あまり自信がないんですよね。


こんなことでは、イカン!


さて、来年はもうちょっと子育ての生活に慣れて
気持ちの余裕が出来るかしら。
身体作り、体質改善、考えなくちゃ
このままじゃちょっと辛いな〜


2009年
皆様にとって
良い年でありますように!
posted by flu*fla at 01:22| コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

