2008年07月10日

実は緊張してます

妊娠がわかって、フラメンコをお休みしたのは昨年の8月末。
そろそろ1年近くが経とうとしています。
実は、そのお休みしている間に、
先生がフラメンコ教室を閉じられました。

生徒も先生もそれぞれに色々な思いを持って、
この現実を受け止めて、
ちょっと離れていた私もまた、
「・・・そっかぁ、私にとってもそういう、時期なのかな」
なんて思って。

妊娠中は
産まれてから出来るだけすぐに復帰したいと思っていたのに
いざ、産まれてみると、
「焦らなくても気長にそのタイミングを待てばいいんだ・・・」
と思うようになりました。


・・で・・・


そのタイミングというのが、意外とあっという間に来るもので(^_^;)
クルシージョの日程が、ちょうど妹が遊びに来てくれている日なので、
「それなら妹に3時間ほど子守をお願いすれば、受けられちゃう!」

そこの決断に、全然迷いはありませんでした!


・・で・・・

冷静になって考えてみると、
1年近くブランクがあった私、
仲間と一緒のクラスを受けるなんて、
果たして大丈夫なんだろーか。
いや大丈夫なわけない・・・・

体力だって、
勘だって、
筋肉だって、

みんなの半分もないかも。


そう、実は今から結構緊張しているのであります(>_<)

あと10日ほどでその日がやってくる〜


産後、なかなか減らなかった体重が
ここに来て徐々に減っているのは、なにか関係が!?

あと1キロで、産前の体重に戻ります。

さて、どうなることやら・・・
posted by flu*fla at 15:23| Comment(4) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。いつもお邪魔させてもらっていました。更新がないのでお元気かなぁ?と心配していました。初書き込みです!
 私も現在妊娠中でフラメンコをお休み・・・かれこれ10年以上しているのに、度重なる?出産で実質4年くらい?未だに初級です。
 焦りとか友だちと比べるということはもうなくなりました・・・本当は今頃一人で踊れていたかも・・・なんて思うこともありますが。ブームになる前からやっていたのになぁ・・・なんて。
 出産後、復帰したら自分らしい踊りを心がけたいです!
 またいろいろ読ませていただくの、そして役立つフラメンコ情報教えていただくの楽しみにしています!
 クルシージョは楽しんで下さいね!応援しています!
Posted by あしたば at 2008年07月13日 12:54
こんばんは。
久々の更新で少し安心しました。
子育ては順調ですか?お元気ですか?
緊張ですか?しますよね〜

私先日マヌエル・ベタンソス先生のクルシージョを、いつもの教室で受けれたので、受けてしまいした。
で、入ったら先生クラスの方々ばかりで
どうしようかと思いましたが、マヌエル先生は何も、難しい事は教えてません。
ただ、その生徒さんが自分の踊りから何を学び取るか。な感じでした。

だってフラメンコの良いところは
本人の生き方そのものが踊りのような気がします。(偉そうですね、すみません)

だから正解なんてないし、魅力的な踊りは
必ずしも完璧な踊りではないし。


クルシージョ楽しみand不安でいいのではないですか?
子育て中にパルマやカンテのお勉強もできますよ!
私は娘とパルマを毎晩コントラやってます。
でもfluさんなら、自分では駄目駄目だと思っていたのに体は自然とコンパスつかんでいると思いますよ!!大丈夫ですよ
楽しんでくださいな

Posted by hi at 2008年07月13日 22:52
おお〜♪
では、今週一緒にレッスン受けられるのですね?!
キャー♪ 会いたいーー♪♪♪

私も、flu*fulaさんなら身体がちゃんと覚えててくれてると思いますよ!

産んで間もないのに残り1キロなんて・・・シンジラレナーイ
私、出産前に戻すまでに1年以上かかりましたよー(1人目なんて戻らなかったもんっ!)
しかも今現在、去年の今と比べると4キロ増・・・(滝汗)
毎週のレッスンがなくなると、身体はこんなにも怠けちゃうものなんですねぇ^^;

私も今週のクルシージョ、き・・・緊張してきた(汗)
フリ・・・覚えてるかなぁ・・・
ーー;
Posted by 彩(sai) at 2008年07月17日 13:11
こんにちは!
初めてコメントさせて頂きます。カルビと申します<(_ _)>

私はフラメンコを始めて3年になるのですが、初めて少し経った頃からブログを覗かせて頂いておりまして、久々の更新をみて嬉しくて思わずコメントさせて頂きました!

クルシージョ頑張ってください♪

また遊びに来ます〜!
Posted by カルビ at 2008年07月17日 19:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。